TruthSeekerJa - We need to know the truth!  

私の信仰

私のクリスチャンとしての信仰:(基本的なことのみを記述)

1.聖書が示すように、天の父なる神、御子(イエス)、御霊からなる三位一体の神を信じる。

2.聖書が示すように、神の御子イエスは、おとめマリヤより生まれたことを信じる。

3.聖書が示すように、神の御子イエスは、人となられた神ご自身であると信じる。

4.聖書が示すように、神の御子イエスが私の罪をあがなうために十字架にかかられ死んだこと、三日目によみがえられたことを信じる。

5.聖書が示すように、神の御子イエスを私の主と口で告白したことにより、永遠の滅びから救われ、とこしえの命を得たことを信じる。(天国にいける。地獄に行かずにすむ。)

6.聖書が示すように、天国があることを信じる。

7.聖書が示すように、地獄があることを信じる。

8.聖書が示すように、悪魔(サタン、ルシファー、デーモン、悪霊)が存在することを信じる。

9.聖書が示すように、神がこの世界を6日間で創造されたことを信じる。

聖書について:
聖書は神が私たちに与えてくださった書であることを信じる。

正しい聖書は欽定書(King James Version)とその底本を信じている。
底本: 旧約はマソラ
     新約はTR(Textus Receptus: Received Text)

  アポクリファ(旧約聖書続編)は聖書としては信じていない。
  最近多くの書(gnostic gospel:マリア、トーマスなど)が出ているが信じていない。



以上

聖書:
ローマ 3:23 すなわち、すべての人は罪を犯したため、神の栄光を受けられなくなっており、
ローマ 3:24 彼らは、価なしに、神の恵みにより、キリスト・イエスによるあがないによって義とされるのである。
ローマ 6:23 罪の支払う報酬は死である。しかし神の賜物は、わたしたちの主キリスト・イエスにおける永遠のいのちである。
ローマ 10:9 すなわち、自分の口で、イエスは主であると告白し、自分の心で、神が死人の中からイエスをよみがえらせたと信じるなら、あなたは救われる。


履歴:
2015-02-08 作成


inserted by FC2 system